雑記だよ

日記です。

文章を書く場所

私はもともとライターとして収入を得ていますが、少し前から他人に記事を売るのではなく、自分のための文章を書く場所を確保したいなあと思うようになりました。

はてなブログでは、これまでも書いてきましたが、それもできれば収益化したいと思っていたんですよね。

でも、最近は、ブログで稼ぐ方法も、みんな始めるようになってきて、そんなに猫も杓子もブログをやったりしたら、いったい本当に稼げるのかいささか不安でもあります。

 

それで、いろんな人のブログを読んでいて見つけたのが、Mediumというプラットフォーム。

どうなのかな。実験的に始めてみようかな、とも思っているのですが、とりあえず、受けているライティング案件が進行中なので、それが終わってからかな...

 

medium.com