雑記だよ

日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロボクシング村田諒太涙のリベンジ、エンダムとの因縁の一戦を制する

10月22日、両国国技館で行われたボクシングのWBA世界ミドル級タイトルマッチで、村田諒太選(帝拳ジム所属)がアッサム・エンダム(フランス)に勝利し、タイトル奪取に成功しました。ロンドンオリンピック金メダリストの彼は、プロ転向後14試合目…

箱根駅伝 出場チーム決まる

箱根駅伝予選会について 10月14日、東京都立川市の陸上自衛隊立川駐屯地~国営昭和記念公園に於いて、恒例の箱根駅伝予選会が行われました。 上位10チームが本選進出を決めるとともに、優秀な選手の中から学連選抜が編成されます。 49チーム、570…

プロ野球ドラフト会議2017

注目の清宮選手 10月26日、プロ野球ドラフト会議が品川で行われました。今年の目玉は早稲田実業のスラッガー、清宮選手でしたね。高校1年生の時から甲子園でホームランをかっとばし、高校通算で111本の新記録を作りました。 実力・スター性ともに十…

フィギュアスケートGP始まる2017年度シーズンの展望

今年もフィギュアスケートのシーズンが始まりましたね。どんな展開になるのでしょうか。何といっても2月には冬季オリンピックが待っています。メダル獲得に向けて各選手最高の状態に仕上げてくるはずで、ハイレベルの戦いが期待できますね。 女子 女子シン…

大丈夫か?相撲界!?

先日行われた大相撲秋場所では、横綱の日馬富士が9度目の幕の内最高優勝を飾りました。 星ひとつの差で大関・豪栄道を追う千秋楽、本割と決定戦で連勝して横綱の意地を見てくれました。 2番続けての熱戦に観客は大喜び、さすが横綱とファンを唸らせたもの…

東京6大学野球秋のリーグ戦

10月に入り東京6大学野球秋のリーグ戦も佳境に入ってきましたね。 各チーム3-4カードの対戦を終えて、明治・立教・慶応が上位を争う展開です。 そんな中で、個人とチームでそれぞれ大きな出来事があったので取り上げたいと思います。 まず個人記録。慶…

頑張れ就活生!ほんの少しのことで就活への臨み方が変わる!

誰もが一度は通るであろう、就活。 このワードを聞くだけで気が滅入る…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな辛い就活を、ちょっとだけ気楽に捉えられる…かもしれない就活に臨む時のコツを少しだけお教えします! 面接官も自分と同じ人間!怖…

欧州サッカーチーム№1を決める大会チャンピオンズリーグについて

サッカー界の№1を決める大会チャンピオンズリーグはイングランド・プレミアリーグとリーガエスパニョーラとブンデスリーがなど他にもフランスやポルトガルやイタリアなどのチームが出てきます。 今年は二年ぶりにチャンピオンズリーグに参戦してるチェルシ…

秋の日本酒楽しみ方とおすすめな銘柄

夏の暑さがすぎて涼しい季節となりました。暑すぎず、寒すぎず運動に適した季節です。運動の後はおいしい水をゴクリ。水がおいしい地方には、おいしい酒があるといわれます。今回は秋の日本酒と楽しみ方(2つ)とおすすめな銘柄(2つ)について岩手県にこ…

燗酒におすすめな日本酒はこう選ぶ!

燗酒におすすめな日本酒の選び方ポイントは、冷酒、室温より燗酒にした方が美味しいという酒ですがその辺を述べたいと思います。 原酒は選ばない まずもって原酒というのは冷やして飲む、或いは室温で飲むのが普通だと思いますので燗酒には不適切だと思いま…

大切な物を落としてしまった人へ送る「悪あがき」の方法

皆さんは大切なモノを落としてしまった事はありますか? 私は先週、とっても大切なピアスを片方紛失してしまいました。 状況から考えると外に落とした可能性が高い為、絶望しつつ、やれる事は全てやろう!と悪あがきをしまして…。 まだ見つかっていないので…

子猫のお世話で睡眠不足、でも可愛い姿をみたら疲れ飛ぶ

先日から、子猫の母親代わりをしています。 家の庭に放置されていたのを保護しました。親猫はいつまでたっても帰ってこないので、わたしが保護したのですが・・。 子育てって大変!! 娘が赤ちゃんの頃を思い出しました。 ミルクをやって、寝たのを確認して…

幽遊白書アニメ25周年おめでとうございます。そう言えば蔵馬って昔盗賊妖狐だったよね?

先日水道橋にあるジャンプショップを訪れたところ、私が大好きなアニメ『幽遊白書』が今年アニメ25周年と言うことを知り、嬉しくなってたくさんのグッズを買ってきてしまいました。 このお話は人間界に住む裏飯幽助が霊界探偵となり、霊界と魔界をも舞台に活…