雑記だよ

日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2018>祝日本新記録

2月25日(日)、東京マラソンが行われました。 今年は3万5000人のランナーが参加し、曇り空の下東京都内をそれぞれのペースでレースを楽しみました。気温は低めでしたが雨も降らず、まずまずのコンディションでしたね。大きな事故などもなく、つつが…

平昌季オリンピック>高木菜那が金メダル2個

2月24日(土)、平昌オリンピックの新種目スピードスケートマススタートが行われ、女子の部で日本の高木菜那が金メダルを獲得しました。 これで団体パシュートと合わせて2個目の金メダルです。やりましたね!妹の美帆が金銀銅3個のメダルを獲得しました…

平昌季オリンピック>フィギュアスケート男子奇跡のワンツー

66年ぶりの快挙 平昌オリンピック9日目、2月17日に行われたフィギュアスケート男子個人で、羽生結弦が金、宇野昌磨が銀メダルを獲得しました! この種目で日本人が同時に複数のメダルを獲得するのは史上初の出来事で、同一選手が2大会連続で金メダル…

平昌季オリンピック>高梨沙羅ちゃん銅メダルおめでとう!

涙の銅メダル 平昌オリンピック4日目、2月12日に行われた女子ジャンプで、ついに我らが高梨沙羅選手が銅メダルを獲得しました。初日、2日目となかなかメダルを取れなかった空気を一変させました。 圧倒的優勝候補だったソチオリンピックでまさかの4位…

春の選抜高校野球36代表校決まる

毎年恒例の選抜高校野球の代表選考会が1月26日、毎日新聞社で行われました。 今年は節目の90回記念大会です。例年より3校多い36校(一般選考33校、 21世紀枠3校)が選出されました。 出場校が決まると、春の足音が聞こえてくるようで、胸がワク…

あっぱれ栃ノ心

元横綱・日馬富士の暴力問題をきっかけに相撲界揺れに揺れました。その 渦中に行われた初場所ですが、平幕栃ノ心が初優勝を飾って盛況のうちに 幕を閉じました。 14日目には優勝を決めていましたが、千秋楽も緩むことなく 力強い相撲で締めくくり、良かっ…