雑記だよ

日記です。

頑張れ就活生!ほんの少しのことで就活への臨み方が変わる!

誰もが一度は通るであろう、就活。 このワードを聞くだけで気が滅入る…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな辛い就活を、ちょっとだけ気楽に捉えられる…かもしれない就活に臨む時のコツを少しだけお教えします!

面接官も自分と同じ人間!怖い存在ではない!

よく「面接官が怖い」という方がいらっしゃいます。何故怖いと感じるのでしょうか。 目つきが怖い?それだけ面接に来たあなたをしっかりと見たいからです。 答えにくい質問?意外と正直に思ったことを答えても大丈夫です。 どんな内容でも自信を持って答えれば、面接官は受け入れてくれるでしょう。

笑顔だけは忘れないで!

面接はとても緊張するものです。 面接官も就活生が極度に緊張しているのは分かっています。 緊張で言葉に詰まってしまっても、言い間違えてしまっても大丈夫です。 笑顔のまま「失礼いたしました」と一言添えて、話を続けましょう。 そのスムーズな切替が、面接官の目に魅力的に映るでしょう。

いかがでしたか。あたなの就活への不安を少しでも取り除けましたでしょうか。 是非あなたらしく、自信を持って、就活を乗り切ってください!

自信をもって面接に望む、就活の面接で失敗しないコツ